
  • 2012.11.30 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



モデ痩せよりも効果的なダイエットプログラム

このブログではモデ痩せプログラムについて紹介してきました。

たしかに、確かにモデ痩せは効果的なのです。

ですが、ちょっとめんどくさい部分はあります。

すべての要望を充たそうとするから、どうでもいいような枝葉の部分までプログラムに組まれちゃうんですね。

それと、女性特有の移り気さを何とかコントロールしてくれようという目先を変えた工夫が、よく見ると同じことを言っていて、かえってめんどう臭くなってきたり。。。


と、いうことでモデ痩せなんてなあと思っているあなたに

これはすごいですよ、じゃーん。

和田式ダイエット術

1960年代に流行した、つまり50年前に編み出されたこのモデルダイエット方法、今でも十分に通用します。

もしもその片鱗を除いてみたいのであれば、こういう文庫本を読んでみるのもおすすめです。


50年間変わらず受け継がれてきたミス日本式ダイエット



そしてその和田式のノウハウと実は全く同じで、科学的な理論に裏打ちされた、今一番お勧めのダイエット法がこちらです。

糖質制限食による高血圧改善プログラム

これね、高血圧改善プログラムのふれこみですが、完璧なダイエットプログラムです。


荒木の爺様が最初はうっとうしいんですが、だんだんかわいく見えてきます(笑)。



ダイエットマニュアルのメールフォローでメールをいただきました。

モデ痩せの実践結果について6週間過ぎたところでメールしたのへのお返事です。

 二つ前の記事で書きましたが、勢い良く体重も減り始めた5〜6周目頃の話です。

 「ダイエットがうまくいって、幸せですね!  こういったお言葉を聞けると私まで幸せな気分になります。  目に見える結果なので、どうしても体重計の数値が出るまでは細くなっていても不安に思う方もいらっしゃるのですが、  ○○○様はその期間もしっかり実践されていたので、その結果がこの形で表れ始めたのでしょう。  当初から目標とされているウエスト、二の腕のサイズはこれからもまだ減ると思います。  怠りなく、食事の方をがんばってください。」
 (ニュアンスのみで、細かいディテイルは変更しています)

 実際にこのメールをいただいて2週間後には友達から二の腕の細さを指摘されました。

それも、たまにしか会わない友達ではなくて、週に何度も会っている友達です。

 秋だったのですが、たまたまコンサートに行ったときに上着の下はスリーブの短いブラウスでした。

「え?なにそれ?」

彼女から突然そういわれたときはいったい何事かと驚いたのですが、 彼女は私の二の腕が細くなったのを不意に実感してびっくりしたそうです。


どうして私の二の腕が細くなったのか、

もちろん、彼女には秘密です。

だって、ネットでこういうマニュアルを買ってこっそり実践しているってばれるとなんか恥ずかしいですし、 私の周りの人にまねされるとせっかく細くなった二の腕が目立ちませんからね(*^。^*)。

⇒ 身近な人には秘密にしたいモデルさんのダイエットマニュアル


 ロングタンクトップで重ね着自由自在、スリムでもぽっちゃりでもOK

子供と一緒にダイエット

二の腕と太ももが細くなったのが何よりの収穫です。



いよいよモデ痩せの効果が毎日実感できる第4段階(7週目から8週目)に入ってきました。

1ヵ月半、毎日しっかりご飯を食べているのに、運動はたいしてしていないのに2kg以上痩せてきたんです。

なにより、ウエストがくびれたのが嬉しくてモデ痩せメニュー続けていました。


ところが7週目ころのこの時期からほんとに

「モデ痩せ」効果だあ!

と思える身体の変化が出てきたのです。

それは、二の腕が見るからに細くなったこと。


ひさしぶりに結婚式に出席するのに、お気に入りだったけどあきらめていたドレスにそでを通してみると、

「あら!あらあらあら!」

するっと袖が通ったんです。

それもけっこう余裕のある状態で。


びっくりしました。

モデ痩せ開始から48日目でのことでしたが、二の腕がおそらく外周で3cmぐらい細くなっています。

それも別に疲れてへとへとではなくて、体は元気なのに、腕が細くなって。


それで調子に乗って、大学に入った頃に買ったお気に入りのパンツを引きずり出してきてはいてみました。

こちらはまだまだでしたが、それでも、最後にトライしてあきらめたころよりも明らかに楽に上げることができました。


⇒ 7週目に劇的な変化が訪れます。


体重が減るよりもくびれるべきところがくびれて、二の腕や太ももが細くなりますと聞いてはいたのですが、

それを大いに実感した時期でした。


そして、この2週間だけでさらに1.4kgも自然に(そう、自然な感じで)体重が減ったのです。




フルーツアレルギー対策

ゴーヤで本当に痩せられるの?

アンチエイジングとダイエットの密接な関係

下半身のむくみをモデルダイエットで解消する実践ブログ

モデ痩せ実践5〜6週目で坂道を転げ落ちるように痩せ始めました。

基礎代謝の悪かった1〜2週目の体重増加が嘘のように、5週目から6周目で体重が減り始めました。

3週目の終わりから計算すると、20日間で2.7kgの体重減少を確認できました。

もううれしくてうれしくて。

この間にも痩せやすい体質を確実に築くために重要なことを安田美和さんからアドバイスいただきました。


 「モデ痩せ体質」に変化した後、急激な体重の減少が始まったところで基礎代謝量を上げる食生活を忘れずに身につけることが最も大事だそうです。

 人間、よい思い出を伴って身に付けた週間はなかなか忘れないからとのことでした。 。


 始めは少し太りましたが、ダイエット開始から1ヵ月で、元の体重からすると1.5キロ減った計算です。

目標体重まで地道に頑張りたいと思います

⇒ 調子にのりだすと体重も下がっていきます。


asiatravelの日記

キーウィアレルギー

真っ赤なトマトでダイエット

ストレスの力を借りてダイエット

実施3〜4週間で、明らかにウエストと太ももが細くなってきました。



最初の2週間の、むしろ体重が増えてしまう苦痛を通り過ぎると、嬉しい変化が見えてき始めました。

体重には変化はない、というか開始して少し増えたままだったのですが、それでいて体には引き締まる変化が見えてきたのです。


3〜4週間目にはいってからは、消費カロリーを大幅に高めるための食事方法を重点的にアドバイスしてもらいました。

この頃になると、食事の後に身体がぽかぽか温まることが多くなった気がしました。


そして、何より嬉しかったのは、明らかにウエストが引き締まってきたことなのです。

ずっと前にはくのをあきらめていたお気に入りのジーンズ、モデ痩せ開始前には、ジッパーを上げると気分が悪くなるほど苦しくなったのが、未だぴったりフィットではあるものの、難なくはけるようになったのです。

そしてウエスト部分には両方の指を4本ずつ突っ込める余裕まで出てきました。


安田美和さんに伺ったところによると、このモデ痩せの特徴としては、体重の減少よりも「体が細くなる」変化が目立つことがあげられるそうです。

体重が変化しなくても、筋肉が増えて体脂肪比率が減ると言う「モデ痩せ体質」に確実に変化していることを示しています。


⇒ 体重が減らなくても、最初に「くびれ」が戻ってきます。


今から痩せ始めますよと言われて、わずか一週間でお腹がへこみました。

モデルの体型維持方法の実践記録

ウエストサイズストーリー

勝手にナレッジフロー日記

湘南ティータイムのブログダイエット

最初の二週間をどう乗り越えるかがキーでした。


私の場合、以前とあるダイエット方法で、毎日チョコレートをがっつり食べるくせがしみついていました。

それがなかなか抜けない、そのまま朝ごはんもしっかり食べ始めたので太るのは止まりませんでした。


朝ご飯を食べないくせが着いて要ると基礎代謝量が落ちるのでなかなか痩せるのが難しい。

だから朝ご飯を食べるようにする。それでいていたチョコも食べ続けると太ると頭では分かっていても、やめるまで時間がかかりました。


やめるきっかけになったのはフォローメールの中でこういわれたからです。


「チョコレートを1.2g食べるごとに、体脂肪が1g増えます。

 毎日、板チョコ(70g)を2枚ずつ食べると

 …1ヶ月後にはそれだけで3.5kg体脂肪が増えますよ。」


これは衝撃でございました。

これで、チョコ断ちに真剣に臨むことができたのです。


フォロー担当者さんからはそれだけではなく、いろんなサポートを受けながら、1.5kgぐらい太りながらもがんばってみました。

⇒ メールサポートへのみんなの感想はこちら


最初の3日間ぐらいはサポートがなくても平気なんですが、人間の心は弱いものですから、ありがたいです。

最初の二週間のサポート代だけで購入費用の元が取れた気がしました。



子供と一緒にダイエット

癒されたいから癒してあげる♪

ストレスが幸せを連れてくる

セルライト撲滅作戦


チョコレートダイエットで乱れた基礎代謝量を元に戻す。

モデルダイエットアドバイザーさんに受けた指導の記録を記載していきます。

⇒ ナチュラルダイエットの詳細はこちら


記憶をたどってさかのぼっての記録ですから、アバウトなのは勘弁してください。


最初は、私が以前行っていたチョコレートダイエットの後遺症についてです。

チョコレートダイエットはカカオ高濃度のチョコレートを食べることで燃える身体に変えていくというもので、一世を風靡しました。

70%以上のカカオ濃度のチョコレートなら効果ありと言うことで、がんがん食べたんです。


新陳代謝を上げると言う基本的な発想はモデルダイエットと同じなのですが、結果が異なりました。

やればやるほど太るばかり、しかもチョコレートには麻薬のような習慣性があり(私の場合)、とどまるところを知りませんでした。


ですから、モデ痩せ開始から最初の二週間で何をやったかなのですが、基本マニュアル通りに身体が燃え易いものを考えて食べたにもかかわらず、太ってしまったのです。


これはショックで、文句を言ったのですが、

「チョコレートダイエットでホントに基礎代謝量が落ちてしまっていて戻るのに時間がかかる」

そういわれて納得しながらも、ぶくぶく太ってしまっていました。


そうしながらも、フォロー担当者さんは指導の手を休めずに私に連絡をくださいました。

まず、以前のダイエットで失われた代謝量を取り戻すための食事指導と生活指導を受けました。

この二つ、食事と生活はしっかりと絡み合ってくるのですが、


生活指導に関して簡単に説明すれば、

まず、必ず朝のうちに(遅くとも午前8時まえ)起きて活動開始すること、

(これは、不規則な仕事や夜の仕事をしている人は難しいので、その場合はいつも起きる時間を朝の7時と考えてあてはめるように言われました。)


起きていくつかのストレッチなどの身体を目覚めさせるいくつかのことをしてから、朝食をしっかり取ることが一日のスタートとして大事であると教わりました。

これも無理だったらしなくてもいいけれども、あなたの方はした方がいいように思われるとのことで。


そうなんです。

困ったことに、この時点では以前のチョコレートダイエットで基礎代謝量がすっかり落ちていました。

そのために、モデ痩せメニューでしっかり朝ご飯を食べることで体重が増えました。


しかし、それは先で痩せるために体質を戻しているところだから信じて、体質改善に取り組むようにと言われ、乗りきることができました。

不信感で一杯でしたが、人のせいにしてごはんたくさん食べられるからいいかなって。


この頃、エクサシェイプという矯正下着を買おうかなと悩んだのも秘密ですw


努力しないで綺麗な身体

リバウンドを防ぐ方法

モデル体質獲得プログラム

ロングタンクトップで重ね着自由自在、スリムでもぽっちゃりでもOK