| main | 最初の二週間をどう乗り越えるかがキーでした。 >>

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  • 2012.11.30 Friday
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チョコレートダイエットで乱れた基礎代謝量を元に戻す。

モデルダイエットアドバイザーさんに受けた指導の記録を記載していきます。

⇒ ナチュラルダイエットの詳細はこちら


記憶をたどってさかのぼっての記録ですから、アバウトなのは勘弁してください。


最初は、私が以前行っていたチョコレートダイエットの後遺症についてです。

チョコレートダイエットはカカオ高濃度のチョコレートを食べることで燃える身体に変えていくというもので、一世を風靡しました。

70%以上のカカオ濃度のチョコレートなら効果ありと言うことで、がんがん食べたんです。


新陳代謝を上げると言う基本的な発想はモデルダイエットと同じなのですが、結果が異なりました。

やればやるほど太るばかり、しかもチョコレートには麻薬のような習慣性があり(私の場合)、とどまるところを知りませんでした。


ですから、モデ痩せ開始から最初の二週間で何をやったかなのですが、基本マニュアル通りに身体が燃え易いものを考えて食べたにもかかわらず、太ってしまったのです。


これはショックで、文句を言ったのですが、

「チョコレートダイエットでホントに基礎代謝量が落ちてしまっていて戻るのに時間がかかる」

そういわれて納得しながらも、ぶくぶく太ってしまっていました。


そうしながらも、フォロー担当者さんは指導の手を休めずに私に連絡をくださいました。

まず、以前のダイエットで失われた代謝量を取り戻すための食事指導と生活指導を受けました。

この二つ、食事と生活はしっかりと絡み合ってくるのですが、


生活指導に関して簡単に説明すれば、

まず、必ず朝のうちに(遅くとも午前8時まえ)起きて活動開始すること、

(これは、不規則な仕事や夜の仕事をしている人は難しいので、その場合はいつも起きる時間を朝の7時と考えてあてはめるように言われました。)


起きていくつかのストレッチなどの身体を目覚めさせるいくつかのことをしてから、朝食をしっかり取ることが一日のスタートとして大事であると教わりました。

これも無理だったらしなくてもいいけれども、あなたの方はした方がいいように思われるとのことで。


そうなんです。

困ったことに、この時点では以前のチョコレートダイエットで基礎代謝量がすっかり落ちていました。

そのために、モデ痩せメニューでしっかり朝ご飯を食べることで体重が増えました。


しかし、それは先で痩せるために体質を戻しているところだから信じて、体質改善に取り組むようにと言われ、乗りきることができました。

不信感で一杯でしたが、人のせいにしてごはんたくさん食べられるからいいかなって。


この頃、エクサシェイプという矯正下着を買おうかなと悩んだのも秘密ですw


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  • 2012.11.30 Friday
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